引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】138
890: ドラクエタクト超まとめ! 2020/10/30(金) 09:25:36.28
ドラクエ3のRPG要素とキャラ作成と転職システムを加えて、タクトのグラフィックを残してタクトのゲームシステムを引く
これで神ゲーになるんじゃね
ただし職業性格装備はガチャ
898: ドラクエタクト超まとめ! 2020/10/30(金) 09:44:36.67
>>890
まず根幹のバランス変えないといけないからな…
属性なんて有利不利でも有利1.25倍の不利0.75倍くらいにして即死もまず無いくらいにして極端に使える使えないの差を無くせば良かった
そもそも等倍でも基本即死とかいうクソみたいなのは根本的に頭おかしい
ドラクエなんてそこそこヤバいの食らってもHPMAXなら即死なんてまず無くて(痛恨とかは別にしても)
その後の立て直し含めて楽しむものなのに火力でゴリ押すか毒で殺れがスタンダードとか何考えてんだっていう
まず根幹のバランス変えないといけないからな…
属性なんて有利不利でも有利1.25倍の不利0.75倍くらいにして即死もまず無いくらいにして極端に使える使えないの差を無くせば良かった
そもそも等倍でも基本即死とかいうクソみたいなのは根本的に頭おかしい
ドラクエなんてそこそこヤバいの食らってもHPMAXなら即死なんてまず無くて(痛恨とかは別にしても)
その後の立て直し含めて楽しむものなのに火力でゴリ押すか毒で殺れがスタンダードとか何考えてんだっていう
903: ドラクエタクト超まとめ! 2020/10/30(金) 09:52:04.65
>>898
さすがにソシャゲなんだから属性相性で使い分けは仕方ないだろ。初期のキラマりゅうおうだけでどこでも行けたら課金されないだろうし
でも初回だけでも100連のS確はピックアップ確定にしてほしいんだよなあ。どっちにしても廃課金者は凸るのに回すだろうし