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武具錬金の仕様ちょっとおかしくないか…?

引用元: ・【無課金】ドラゴンクエストタクト【DQT】 157

102: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 19:43:16.01
属性物理威力%より攻撃の方が火力でるし汎用性あるのおかしい

 

109: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 19:48:01.82
>>102
元の火力があるなら同じ装備の錬金効果なら攻撃より属性物理威力アップの方が効果は高いよ
ただ大きな差にはならないから攻撃でもそこまで問題ないってだけ

 

111: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 19:51:07.58
>>109
元の火力とやらを教えてくれよ

 

119: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 19:58:12.02
>>111
270%特技+10を弱点相手に入れる時の攻撃24で145ダメアップ
属性威力アップ9%でそれを超えるなら1620ダメからだね
他の属性威力アップと重複してない必要があるけど

 

128: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 20:10:31.50
>>119
つまりルカニとかで相手の防御下げない限りは攻撃盛り正解っことか

 

129: ドラクエタクト超まとめ! 2020/11/19(木) 20:14:33.31
>>128
せやね
結局バイシオンで攻撃上げる方が多いし武器の攻撃も凸分で上がる
出やすさも考えると虹より金攻撃の方を錬金するのがいいね

 

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