121: ドラクエタクト超まとめ! 2020/09/14(月) 13:19:48.09
モンスターの評価は配信者やこのスレの意見を参考に
最終的には自分で育成の可否を判断するけど、
べスキングだけはマジでよくわからん
周りの評価が高いけどなんで?って状態
タクティクス系のゲームをあまりやったことながいから
そこらへんで自分には不明な要素あるんかね?
判断うやむやなままSランクモンスターってことでS3Lv80まで育てたけど、
S4にすべきか悩ましい
127: ドラクエタクト超まとめ! 2020/09/14(月) 13:26:04.27
射程と移動力がシステム的にある程度重要で敵をまとめて移動させる事が出来るのと射程がオンリーワンなんだから評価高くなるのは分かりそうなもんだけどな
隣に行って殴るしかした事ないのか?
隣に行って殴るしかした事ないのか?
130: ドラクエタクト超まとめ! 2020/09/14(月) 13:29:15.89
>>127
今そのオンリーワンな要素が必要とされてる場面あるか?
いくらオンリーワンの能力持ってたって必要とされてなければゴミじゃん
今そのオンリーワンな要素が必要とされてる場面あるか?
いくらオンリーワンの能力持ってたって必要とされてなければゴミじゃん
143: ドラクエタクト超まとめ! 2020/09/14(月) 13:38:07.00
>>130
必要とされるかどうかはそいつの手持ちしだいだし、このステージにはこいつが絶対必要みたいなことは今までもなかったろ
評価が高くなる要因は汎用性の高さなわけで
ぶちかましし続ければ相手の特定の技や動きを制限出来るっていう分かりやすい汎用性の高さがあるじゃん
そんなことする必要ない、激減で耐えて魔法打ち続ければどのステージもどんな手持ちでも勝てるって言えないだろ?
必要とされるかどうかはそいつの手持ちしだいだし、このステージにはこいつが絶対必要みたいなことは今までもなかったろ
評価が高くなる要因は汎用性の高さなわけで
ぶちかましし続ければ相手の特定の技や動きを制限出来るっていう分かりやすい汎用性の高さがあるじゃん
そんなことする必要ない、激減で耐えて魔法打ち続ければどのステージもどんな手持ちでも勝てるって言えないだろ?
161: ドラクエタクト超まとめ! 2020/09/14(月) 14:02:16.47
>>143
その汎用性の良さが活きるシーンが今まで皆無なんだから寧ろニッチな性能になるよ
ブチキンはいつか接待が来るかもしれないが現状はゴミ、体技だし
その汎用性の良さが活きるシーンが今まで皆無なんだから寧ろニッチな性能になるよ
ブチキンはいつか接待が来るかもしれないが現状はゴミ、体技だし
*「ゴミじゃないですスタメンです(個人の感想